vocaloid

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2030/09/22(日)





【最新のハマリ曲】
ボカロのほかの人の曲もあまり聞いてなくて、最近聞いていいなと思ったのを
2曲ほどご紹介。大体作る曲ってそれぞれの作成者の特徴とかいたるとこに
感じれるのでなるほどと思ったり。
王道POPな感じの八王子Pの曲(ミクの動画がこれまた可愛すぎw)と(上側)
メモリーがループするのがハマリ気持ちいいYUNOSUKEさんの曲です。(下側)






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
又また、ぶろぐのパスを忘れてました、としたんです。
さて、オリジナル曲をなかなか作れませんが、
やはり楽器の音色やいろんなことが大事ということで、
今回はMIDIでどこまで音が出せるか
頑張って作ってみました。
MIDIデータは愛読書(まだ途中までしか読んで・・)より引用。
楽器の音色は自分のPCと音楽ソフトCUBASEより。
やはりボカロじゃここまでのボーカル力は
なかなか出せませんね・・・。
いつかきっとと願ってますがw




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



-----------------------------------------------------------------------------------------
本日誕生日を迎えまして、GFの部活メンバーである「ぴよ画伯」が自画像を描いてくれました。(初体験♪)
ホントに感謝です♪砂夜、ふみお、ののか、ここみ、なおの人気ガール5人に囲まれてる
はーれむ王を目指してる聖王☆としたんを見事に描いてくれています。
可愛い彼女達にこんなにも愛おしそうに体をタッチんぐされてるのがほんと気持ちいいのですよ♪
た、たからものにしよっと♪たくさんの部メンバーからケーキやお鼻にドリアンをつっこまれたりと楽しい楽しい
生誕祭でした♪ みんな、ありがとう!

U5aJ94y.jpg


【youtubeで現在、自作で一番再生の多い動画です。】
再生数60,000超え ちょっと難しい間違い探しです








ちなみに自作音楽、BGMなどもありますので、
利用規約等に従って、ご利用頂きたいと思います。
現在利用規約整備されてませんので、
ピアプロ規約に遵守してください。






オリジナル曲/BGM
タイトルリンクにてDLできます。使用方法はピアプロ規約に遵守してください。



FAKE☆END 【BGM】 powered by ピアプロ
第11回MMD杯動画のエンドロールにて使用するため作成。
【個人的に向いていると思う使用用途】
 エンドロール、戦闘/レースシーン
 かっこいい系、血が騒ぐ系

着メロ connect powered by ピアプロ
初音ミクスマホの着信BGMとして公募に募集
最初のキュルキュル音も音楽ソフトにて表現!
vo 初音ミク

虹色のひかり powered by ピアプロ
オリジナル曲2曲目
希望や夢が広がっていくといいなという
明るい感じの曲です。
音楽が聴くだけのものだった39年。
初音ミクと出会い、ちょっとずつですけども
虹色のひかり(音符ドレミファソラシの七音♪)を集めて世界へ広げていきたい
そんなはじまりの一歩の想いが詰まっている曲です。
vo 初音ミク

雪やこんこ(オリジナルアレンジ) powered by ピアプロ

童謡 雪やこんこのオリジナルアレンジです。
雪が降っているシーンにはやっぱりコレ?
vo 初音ミク、GUMIsweet





ボカロオリジナルカバー曲



【MMD-PV】翼を広げて[GUMIカバー] ZARD-マクロスOP再現
翼を広げてのボカロカバーです。DEEN,ZARD,織田哲郎さんで有名な曲です。
伴奏を作る練習も兼ねて試行錯誤しながら作ってみました。。
ブルース感が出るようにナイロンギターとアルトサックス使用してみました。

【第8回MMD杯本選】 視聴者参加型マルマル
雪やこんこ オリジナルアレンジ付き、MMD間違い探しです。
超難しい間違い探しです。(作者はめっちゃ簡単に見つけれると思っていたのですが・・)
ニコ動では伸びませんが、youtubeでは4万再生回数を誇る自作の中では
凄い再生数を達成しています


【第8回MMD杯EX】 夢の時間 ~爆乳音頭5人組~【HD】 
第8回のエロイおまけPVです。
(ノ´∀`)ノ゙おっぱい!ヽ(´∀`ゞ)おっぱい! (*´∀`)b おっぱい!ヽ(´∀`ゞ)おっぱい!



【ニコニコ動画】ZARDカバー「負けないで」 初音ミク
国民的ソング、24hマラソンテーマ、白鳥麗子でございますの主題歌で有名な
響く水のような声質 ZARD 坂井泉水さんのカバーです。天国にいる永遠の嫁です・・



オリジナルMMD作品

某有名アニメのPSPのOPを再現してみました。
ボカロにも歌わせて見たのですが、
どうもサビあたりで転調されているらしくて
その音階はつきとめれませんでした。
動画としては背景を二度動かすなど、立体的になるよう工夫しました。
一番苦労したのは光が溢れるエクスカリバーのシーン
光の波がうねるような感じにするのが大変でした。
ボーカルはグミスイーツです。











【ニコニコ動画】【第8回MMD杯EX】 夢の時間 ~爆乳音頭5人組~【HD】 

【ニコニコ動画】【MMD】「どっちがあざとい!?」 Sweet magic♪ GUMIKU

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】 神曲の数曲を5人に歌わせました♪最後は・・!?





第11回エンドロールBGMは自作です。利用規約はピアプロにて
ここ







【ニコニコ動画】【第10回MMD杯本選】虹色のひかり【オリジナル曲+MMD-PV+おまけ】




【ニコニコ動画】【第9回MMD杯本選】 FIRE ∞ あいす 【オリジナル曲】+【MMD】


「今はもうオンラインは消失してしまったマリオカートWii記事とっぷは コチラ」









突然ですが、オリジナル曲 3曲目 動画完成しました。
歯車の設定で、HDにするとかなり高画質になります。



よかったら見てください!






オリジナル曲の動画のほう完成しましたが、
どうしても音楽のほうの完成度をもっと上げたいと思うので
現在の健康状態ではしばらく手をつけれそうにありません。
(誰も期待などしておらんでしょうがw)

進行状況




ついについにyoutubeチャンネル登録者数がキリ番達成しました。
動画のほうも300万超えて少しずつ伸びています。
それにしても、やっぱりマリオカートWiiがあっての動画チャンネルだったんだなぁと
改めて思います。。
マリオカートWiiのフレンドさんもいっぱいいるおかげですね!?
777youtube.jpgyoutube再生数




2025/11/03(月)
【オリジナル & カバー 初音みく】
PVつきの歌わしてみたとかは、MMD自作作品のほうにて公開。
こちらは、歌のみのものです。






ZARDを歌わしてみた。
おりじなるを意識して、ビブラートをかけたが、
ボカロには少々 ビブは灰汁が強いように後々思うようになった。。



これが、まさに初の みく作品。
この時まだ音符が読めなくて、長さとかもさっぱり・・。
ソフトの使い方も・・ やりながら、なんとか1日で完成させたw
意外と初にしては いい出来じゃないの!? ^p^




とっしーぽいど?発売記念^p^w

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド