GF(仮)とボカロと音楽倉庫2020年10月

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2020/10/21(水)
【フレパーだーびー】


どうせやるならもう少し盛り上がり要素として
イベント「フレパーダービー」を開催します。
競馬を知っている貴方も知らない貴方も
お金はかかりませんので、
気軽に参加して楽しんで下さい。
予選敗退しても、ダービーで
少しは楽しめるかも?



実際の競馬の如く 決勝戦にて 優勝(1着)、2着、3着を
予想してもらいます。
掛け金は、自分達が予選、および決勝戦で稼いだ
マリカのポイント数全部です。
とっしーの場合予選全部出ますので合計を半分にして予選分とします。
決勝確実なのは、とっしーだけ(主催者シードにより)
倍率も唯一無二の∞!
けど、入賞できなくても知りませんw 
博打でどーんと勝負ならお値打ちかもね♪




(ダービーで全ポイント無くなったからといって
本選のフレパーカップの結果には何の影響もありません
ご心配なく)



予想してもらうのは1,2,3着だけですが、
それは本当の競馬のように設定されます。



--------------------------------------------------------------------
・単勝(1着を当てる)
  
    配当:マリカpt×倍率 

--------------------------------------------------------------------
・複勝(1~3着以内に入ったものを当てる)

    配当:マリカpt×倍率×1/2

--------------------------------------------------------------------
・馬単(1着-2着をきっちり当てる)

    配当:マリカpt×1着倍率×2着倍率×2倍

--------------------------------------------------------------------
・馬連(1着-2着を順番に限らず当てる)1着2着が逆でもよい。

    配当:マリカpt×1着倍率×2着倍率

--------------------------------------------------------------------
・3連複(1着-3着を順番に限らず当てる)1着2着3着が順番不同で当たればよい。

    配当:マリカpt×1着倍率×2着倍率×3着倍率×10倍

--------------------------------------------------------------------
・3連単(1着-3着をきっちり当てる)1着2着3着が順番同一で当てる。

    配当:マリカpt×1着倍率×2着倍率×3着倍率×30倍

--------------------------------------------------------------------

倍率から見て分かるように最後の3連単はとても当てることは難しいです。
だからまず当たらないですw
自分も競馬で3連単当てたのが数回ありますが、
その時、200円が約90000円になりますた (*´﹃`*)


今回のフレパーダービーはかなり難しく
予想してた人が決勝に残れない時点で
3連複3連単もなくなりますのでかなりむずかしい22頭立てとなります。
(競馬は最大18頭立てです)


さてここで
example


皆さんに書いてもらうのは

・予想している貴方の名前(これがないと誰が投票したのか分かりませんw)
 どこに書いてもいいので必ず書いてください。

そして予想する馬番の数字を3つ順ごとに書きます。
例えば 馬番 1着を8番 2着を10番 3着を4番と予想した場合

【馬番予想】 08-10-04 

と書いてもらいます。

これだけで全てに適用されます。
ただし馬単と馬連、3連複と3連単は配当の多い単のほうのみ適用されます。





3位以内に入賞できそうな人を予想して
この記事のコメント欄に 管理人しか見せないにチェックを入れて
投稿してください。普通に投稿してください。(自分が公開しないので他人には見えません)


下のフォーマットをお使いください。
---------------------------------------------------------------------------
フレパーダービー  FORMAT


【名前】


【馬番予想】


【何か一言】


---------------------------------------------------------------------------

なお誰が誰に投票したのかは一切公開しません。プライバシー保護のため。
ですので、集計結果の総合ぽいんとのみで発表します。




大会当日の予選が始まる21:00に予想投票 締め切りとします。 
それまでなら予想変更して投票しておkです。






-------------------------------------------------------------------------------------
馬番---プレイヤー---倍率     (敬称略)

00---GUMI★ice∞---8.8

01---ミ"/ ---3.0

02---すみ ---3.0

03---だんご ---3.0

04---チャンピオン ---3.0

05---あざらし ---3.0

06---みるお ---3.0

07---カメ☆ ---3.0

08---ともぴー ---3.0

09---いるか ---3.0

10---ibuki ---3.0

11---ぺめ ---3.0

12---Nyoki★San♪ ---3.0

13---♪スノーエンジェル♪ ---3.0

14---INABA ---3.0

15---ソラアオ ---3.0

16---ひゅ~ずん ---3.0

17---アヒルタイサ ---3.0

18---アツ ---3.0

19---ふみか♪* ---3.0

20---スーパーシュウヘイ4----3.0

21---tomtom ---3.0

22---Piano ---3.0


やっぱり倍率つけるのって非常に難しい><
てことで、倍率は私以外は一律とします。

では、みなさま、じゃんじゃん馬券勝っていってくらさい。
(予想投票してください♪)



なおダービーの結果発表は
フレパーカップ終了後もしくは
次の日くらいに発表させてもらいます♪
おそらく決勝の結果発表と同時かと。


どうせなら、楽しい雰囲気で周りも盛り上がったらなって
程度のイベントです。
ぜひお祭り気分で参加してください♪

なお、だーびーは強制ではありません。
めんどくさいなーって思う人は
スルーしちゃって構いません^^;


あとチャットなんかでだれだれを買った!などと
公言してはいけません。
順位誰が勝つかなぁとか程度ならいいと思います。
投票した相手を明らかにすることだけ禁止です。




 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド