GF(仮)とボカロと音楽倉庫2025年09月

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2025/09/15(月)

【HD】とタイトルにあるものは、右下の数字を【HD】にして、フルスクリーンもしくは拡大すると超高画質で見れます。

数字が大きくて画面小さいとギザギザな感じになりますので注意!


YOUTUBE にこにこ動画どちらでも見れるように両方つけときます。
どちらも、ダブルクリックすれば、コメントできるとこへ飛びます。
コメントしたい人は、にこにこへ出来るだけしてもらえると嬉しいです♪
やさしいコメントしてね^p^



【第8回MMD作品】



コメントは最高記録なんだけども、打ってなんぼの動画だったしなぁw



んー、自分は結構普通にない歌なので、好みだったけど、あまりうけなかったなぁw^^;




けっこう画質などは、こだわったので、良くなってるけども 重いという意見が・・^^;

あーちなみにBGMちょっと本気を出して作ってみた^^;




「現在の再生数NO.1 マイリス数 No.1」


今までのPCはネットつなげればいいという程度のもので
CPUはシングルコア セレロンだった・・。それに5000円ぐらいのグラボを載っけて。。
(グラボあるだけで 1fps→40fpsになった)
今回は最新PCになりグラボもGTX570というなかなかの高額グラボ(3万円くらい)
これで、3Dのパフォーマンスもあがり 強制終了されていたこともなくなる・・。
MMDについては、初めてMMEというものを使用。
今まではPCの性能のため、ver古いMMDのため使用できなかった。
とにかく、これも使用すれば重くなるので、ますますグラボ重宝した。
MMEについては、いろいろ存在するのでこれからも期待。。
ビームマンPや針金Pさん達は神すぎるw






動画については、MMD杯からもらってきました。
音は加工してあるのは自分ですが、もともとの歌うデータはもらってきました。
画像と音加工、音あわせだけで半日かかりました。
気軽な気持ちでやったけど 時間めっちゃかかりますね・・・^^;



初のMMD作品!第7回 MMD杯用の動画



いわずとしれた初のガチ作品。
知らずに13分動画を作ってしまった。制限が5分30秒なので、
大幅カットしなくてはいけなかった・・。
自分では気づかないが 意外とオンチだったみたいだ。
けど、特徴ある声が中毒になるといってくれた人もいる。
自分も何か癖になりそうな・・・



歌のダンスだけでは面白くない気がしてきたので、
急遽予選が終わってから 1週間で作ってみた。
ストーリー的なもの。。
これに関してのモーションは全て自作・・・。
ちょっとわらけるモーションになってたみたいだw
チェックの仕方が悪かった。。 締め切りとかに追われて見えなかったんだろうな・・・。



初のおりじなるMMD作成の一部 (第7回 MMD杯用の動画が初作品)


初のMMDをMMD杯用に作成中でしたが、
初のMMDふぇすが開催されると急遽聞き、
お祭りということで、いてもたってもいられず、1曲分 みくみくにしてあげるで
参加させていただきました。
初のMMD作成とあって、変な動きがやたら多い・・。
ほとんどは、モーションもらって貼り付けただけなんですけどね・・。
これが「ふぁいやー一発∞」の伝説のはじまりだ!? どんな伝説?w
ちなみに歌声も自作だ。。
みくみくにしてあげるは 短い曲だと思ったので やりやすいかなと思ったからでした。


 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド