技術関連(初級編)

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/05/28(金)
・コースをよく走り、どこに何があるかを覚えること。
 (ダッシュボードや、カーブ、ダート、アイテムボックス等。)


・ゴール前とその一つ前のアイテムボックスの位置を覚えること。
 (中級以上でもキーポイントとなる場合が多い。)


・最初のスタートでは、カウントが「2」を示すタイミングで
 アクセルを踏めば、スタートダッシュが出来る。
 ベストタイミングに近いほど、スタートダッシュのスピードは
 速くなる。
 押すタイミングが速過ぎると、煙を吐いて、スタート遅れるので
 タイムアタック等で、練習すればよい。


・スタートダッシュ後、0.5秒くらいでウイリーを始めるのが
 一番速くなる。(最初からウイリーするのより、速くなる。)


・コースアウト後、ジュゲムに吊り上げられて、
 地面に落ちる寸前に、アクセルを踏めば、
 スタートダッシュと同じことが出来る。
 重いマシンには、かなり必須事項。


・ドリフトタイプのマシンは、コーナーの曲がり径Rが大きいので、
 コーナーの手前で早めに曲がる必要がある。
 ハングオンタイプは曲がり径Rが小さいので、
 コーナーに侵入してからでも曲がれたりするのもある。
 (キャラやマシンのハンドリング特性に大きく影響される。)
 

・POWは3回目の振動時にバイクのウイリーと同じ操作をすれば、
 1回転するだけで、スピードがそんなに減らないで、復帰できる。
 振動時寸前に、繰り返し連打すれば、成功しやすい。


・POWでバランスを崩して、落ちたりする危険そうな場所では、
 アクセルを離して、減速しつつPOW回避すれば、
 悲惨なことになりにくい。










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