・技術関連(中級編)

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/05/28(金)
・ジャンプアクションは、アクションすると同時にBぼたんを押すと
 低空ジャンプアクションが出来る。普通のジャンプは高く跳ぶため、
 着地に時間がかかり、タイムロスとなる。


・大砲や、スターゲートなどで、着地するまでの間、
 スティックやハンドルを上に傾けると、
 マシンが前輪から、着地するようになり、
 着地後、即ウイリーすることが、可能になる。
 (通常着地の場合、ウイリーが可能になるまでに時間が少しかかる。)


・甲羅や、偽アイテムボックス、等で攻撃を受けると、転倒して約3秒間停止したままとなる。
 重いキャラ、マシンは致命的。
 バナナや床に広がっている黒い油は、スピンして、2秒くらいロスするが、
 スピードは半減なので、復帰はかなりマシになる。


・重いマシンやキャラの場合は、トラブルで停止したりした時、
 スピンターンダッシュを使用して、フルスピード復帰する。
 (A+Bボタン同時押し。方向キーをぐりぐりすると、若干早くなるらしい?)


・バイクでのウイリー使用時は、周囲に気をつける。
 横から当たられると、停止状態に近いほど、減速する。
 しかも、アイテムをお尻に保持しているものも落っことす。


・バイクのウイリー時は、進行方向の微調整をすると、スピードがやや減速する。
 高レートな人ほど、微調整しなくていいような最短のラインどりをしている。
 


・バックミラーを使用する。
 上級者ほど、バックミラーで周囲を気にしている。
 レース中の半分は後ろを見ている人も。
 特にファイナルラップでのゴール近くでは、吹っ飛ばされたり
 惨事にならないように、バックを気にするべし。


・VR7500以上を維持したければ簡単なSC(ショートカット)は
 普通に使えないと、しんどい!








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/115-0b152f93
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド