ハロウィンれぽーと

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/05/29(土)
はろうぃんレポートのはじまり。

【パーティ起案】

みんなルーム開いているし、自分も結構フレンドさん集まってるから、

自分主催のルームいつか開きたいなぁと、ずーーっと思っていた。。。

雪穂さんの鬼ごっこレースも、ゆぅきさんのおまる縛り、カート縛り、アイテム即使用縛りも

面白かったなぁ。縛りしたかったけど、先越されたなぁ。

どうせやるなら、何か他にない、いつもと違ったルームがしたいなぁ・・・

そういえば、ハロウィンってもうすぐだなぁ。ん!?土曜日?ちょうど休みの人多そうだし、いいんじゃない?

今まで、やらなかったけど、イベントだったら、結構人集まってくれるかもしんない!

それにハロウィンに合わせて、何か仮装とか面白そうじゃない?

けど、Mii作るの、上手くできないし、面倒だよなぁ。

結構作り出したら、面白いって人もいるだろうけど、

とっかかりで、嫌になる人もいるよなぁ。

どうしたら、お手軽かなぁ?

そういや、Miiでも綺麗な女装したり男装したりする人も結構いるよなぁ。

とりあえず、異性の格好ぐらいなら、簡単に作れるんじゃないか?

自分にも女装Miiが、あるけれど、主催者が綺麗なやつ出すよりも

ここは、やっぱり笑われてもウケ狙いで行くほうがおいしいんじゃないかい^p^!?

そうだ、どうせなら、いつもの「とっしー」を使って、女装しちゃおう。より可笑しいくらいに!

トレードマークの「ひげ」は必要だな。頭にもなんかつけて・・・。

ぷぷっ、なんて面白い顔してんだ、こりゃ、笑いとれて、ばっちりだろう♪

こうして、「としこー」が生まれた。



【ぱーてぃへの始動】

どうせなら、記録がほしいなぁ。自分じゃ、なんもでけへんし。。

実況動画といえば、「はる」さんだ!駄目もとで、記念撮影してくれないか、頼んでみよう!

え!?ほんとに!?即時に快諾してくれるなんて。さすがハルさん、頼りにしてるよ!

よし、これで基幹は、整った。

では、招待状を出さなければ!

これが、結構大変なもので、フレンドさん全員のスレを探し、

配信するのに約2時間かかった。

招待状で、こんなにかかるなんて、くたくた(・_・;)

しかし、その合間、はるさんたちが、見てくれたのか、配信おつかれさまぁ

と励ましの言葉が、スカイプタイトルに・・・みんな、見てくれてんだ、ありがとう(^o^)丿

大変疲労したけど、なんとか完了できた。。。

最初は、返事もなく、なかなか集まってくれそうな雰囲気がしなかった。

けど、数日経って、確認してみると、ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・・・・・・・・・
・・・・

参加予定者26人!!?( ゚∀゚)

マジで、こりゃすげーぇぇぇぇえええ。

必死こいて、プログラムやら、当日の進行用メッセージを作成、

シミュレーションを何回も繰り返した。

これで、当日は、なんとか進行できるかな?



【ハロウィン ぱーてぃ】

待ちに待ったパーティ当日だぁ。

ところが、コレがまた波乱のパーティの幕開けだった。。

ルームを開いて、順番に優先者から参加してもらった。

なかなか、合流できないみたい。

通信エラーとかの連発かな?

優先者が入るの8分かかった(・_・;)

変な切れ方したら、再起動が有効な場合もあるみたいだけど。

続いて、レギュラーメンバーの入場。レギュラーも15人いるから、

10人の枠で、いきなり5人の人が入れない状態。

入れなくても次は必ず入れるようにするから、ちょっと待っててね。

そして順調に、メンバーそろって、満員に、って思ったら、入ってた2人が

回線オチ。

なんとか入ってくれて、ようやく、プログラム①スタート!

そしたら、2レース目いきなり11人に?

あれ、なぜにぃ?

どうやら、Sさんが、Miiではなく、キャラで入ってたらしい。

おそらく、周りがMiiだらけだし、抜けるかどうか

悩んでの決断。。自分は全く気づかなかったけど。。

もう、仕方ないから、そのままでよかったのにぃ。。

自分もそういう想定考えて、注意書きに、そのまま続行してとか考えておけばよかった。

気を使わせてしまって、ごめん。Sさん。

なんとか、初のルーム戦 プログラム①は、無事?に終了した。




【エンディング】

まぁ、この後、とんとんとんとプログラム進んでいきますが、

・誘導指示のないのに入場。

・回線エラーによる、合流の遅れ

など、トラブルがたくさんありました。

自分も、普通に野良してたり、

ルーム入ろうとしたら、すぐ、通信エラーとか出たりで

入りたくても入れないことが、よくあります。

そのことも踏まえて、他のフレンドさんを待たせてるから早くすすめるのも、一つの手段だけど、

自分は、5分くらい待ってでも、みんなが、合流できるのを待って

一緒に楽しみたいなと思っています♪


最後に「ぱーてぃ」に参加してくれた23名のフレンドさん。

用事があって、参加できなかったフレンドさん

みんな、ありがとう。楽しく、エキサイティングでした。。

これからも、楽しく、野良やルームで一緒に走ろうよ♪


よろしくね☆ ( ・∀・)=b

おしまい。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/128-6d426859
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド