ワールドカップ サッカー  日本代表 初勝利♪

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/06/15(火)
みなさん、ご存知のとおり、6/14(月) 自国開催以外で 日本代表が 初の勝利をあげました♪

相手は カメルーン (世界ランキング19位)

過去試合して、負けがないとはいえ、どうなるか 終始ドキドキの試合でした

なんといっても カメルーンの 主軸は 予選11試合で9得点を獲ったエトーが危険!

あのスペイン エスパニョーラ で リーグ得点王にもなったことのある選手 (((( ;°Д°)))) ガクブル

攻撃の軸として、あまり前には来なかったけれども、

後半見せたあの ドリブルに 日本勢がおいてかれたのには、ヒヤヒヤ。


日本勢はなんと言っても 決定弾を打った 本田 よくやったーーー(〃^∇^)o_彡☆ 

今まで、なかなかゴールを奪えなかった日本  

ウップンをはらす快晴ゴール♪

ほんと 「 き・も・ち・い・い・♪」

あと、このゴールを生む源となったのは、間違いなく松井。。

今まで、パスでつなぐ日本になかった 1対1になったときのドリブル突破力。

フランスのルマンで活躍した実力のある松井ならでは。

パスのつなぎのみで、ゴール前で攻めあぐねる日本はコワイ牙というものが、なかった。

しかし、この松井やら、本田の獲ってやる的な姿勢には

ものすごく魅力を感じる。

守備的ハーフ3人とDFのとにかく 守りきる集中力は 今だかつて見たことのない

素晴らしいものだった!

そして、なんといっても、守護神 川島。  どんなにファインセーブで日本ゴールを救ったことか。



MVP 
本田

本田圭祐







優秀賞 

松井 
川島




↑個人的にあげちゃうw (≧∀≦)






この昇り調子で、優勝候補 オランダを 撃破!

して予選グループを突破!!

・・・したいところだが、普通に見ると引き分け出来たら

大金星。

デンマークとの対戦が予選グループ突破への最後のチャンスとなりますね^^;




ちなみにワールドカップを観るのに あらかじめ見ておけば

10倍楽しくなるのが下のリンク^p^



ワールドカップの結果 詳細 チーム分析はコチラ



この記事へのコメント
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
にっぽん勝ったよーy(^ヮ^)y
とっしーさんとチャットしながら観戦したんだよね~(*^ワ^*)
もう後半はドキドキv-344もんでした><
でも勝ったんだよーv-308
ばんざーいv-428ばんざーいv-428
カメ☆の中での優秀賞は・・・
ズバリ【松井】選手ですね o(●´ω`●)o
かっこよかったーe-266
2010/06/16(水) 10:57 | URL | カメックだいすき☆ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/138-05993ae7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド