プログラム追加  ホワイトデー杯  とっしールームのお知らせ♪

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/02/03(水)
『ホワイトデー杯』のお知らせ

人数が多く集まってくれるため、GPごとに1度ルームを閉じて、参加できなかった人を優先させます。


参加メンバーリスト
女性陣 (逃げる) 
スターティングメンバー

あひるさん
バニラさん
あきかんさん
あめこん
れいなさん



男性陣(8秒待ち後、スタート)GP1の結果次第で修正あり(レート、人数によりバランスが変わるため。)
スターティングメンバー


とっしー
さんばさん
ひゅーずさん
つむじさん 
だるまさん
ゆぅきさん


参加メンバー
しゅうたさん
こずみっくさん
RB35さん
ろうとさん
烈火さん
うましかさん
カズさん
アヒル大佐さん


ミイさん
みゆきさん


3/12(金) 22:00~開始 
ルームは10分前から開きますので、スターティングメンバーは入るようにしてください。
22:03になっても、連絡のない遅れる人は、代行に誰かを入れます。
また、準備できたら、お知らせください。。
GP1-4までは、コース選択おまかせはなし! 条件付の場合はそれに従って。。



今度は、ホワイトデーということなので、もちろん、主役は、男性陣です。

こないだ、告白されなかった男性も、素敵な異性達を追いかけてみませんか?(〃^∇^)o_彡☆ 

女性からの激しいアプローチをうけた人は、3倍返しをしましょう♪

スタータックルで激愛のぶちかまし!

キラーであの気になる人のハートをターゲットに「ずきゅーん」みたいな。。。

女性陣には逃げてもらい、

男性陣には追っかけてもらいます。

* ルール詳細

レース内容
女性陣は普通にスタートします。
1周目はアイテム制限はありません。自由にしてください。
恐らくめちゃ良いアイテムは1周目では取れないかもしれませんが・・、何かミスった時のちょっと救済です。
あと、女性陣同士の逃げあいの中で、誰かを蹴落として、群がる男性陣のイケニエにしても構いませんww。



ただし、2周目のスタート地点を過ぎたら、アイテム制限が適用されます。過ぎる前ならば使用可能。
スター、キラー、サンダー等何でも効果が終わり次第、アイテム制限開始。


【アイテム制限内容】
・これらの中でどれか、1回だけ使用可能なアイテム
サンダー、スター、巨大キノコ、POW、キラー、トリプルキノコ、ゴールデンキノコ
未使用時のアイテム消失は再度アイテム使用可能。(サンダー、POW等で消失)
トリプルキノコで1個使い2個残してる時に消失はダメ。
誤使用のペナルティは、効果が切れるまでコースout脇により、その場で停止。
スターや、巨大化が切れるまで・・。サンダー/キラー:15秒、POW:5秒、きのこ類は、使用をやめ、3秒停止。 覚えられない場合は、適当で、おk!気にしませんww



防御のため保持しない。絶対に前に投げてはいけないアイテム。
後ろに3秒以内に投げる、落とす。(後ろなら狙って誰かに当ててもよい。群がる女性から逃げるため)

・バナナ系、コウラ系、偽ボックス、ボム兵

きのこ単体のみ、トゲゾー、ゲッソーは常時使用可能、雷雲は、誰にでも、なすりつけOK!

ちなみに、落ちているアイテムは、スターやキノコなど、使用してよい!プレゼントはもらいましょう!




『要・す・る・に・

制限中使用してよいのは、きのこ単体、トゲゾー、ゲッソー自由に使用してよい!

バナナ系、コウラ系、偽ボックス、ボム兵は、3秒以内に後ろに投げるか、置く!はだかになれ!

2周目以降、良いアイテムは、1回のみ使用可能ということ!』



男性陣は8秒後にスタートします。
女性陣がスタート後、スタートラインまで移動して、ミニターボ溜めても構いません。
アイテム制限は、最後までありません。やりたい放題です。
赤コウラによる、ギリチョコクッキー配り、本命もあり? 激愛のスタータックルなどで彼女らを昇天させましょう(天まで高く)
また、女性に告るための男性同士での熾烈な争いもありです^^



コース選び
コースは自分が走っていないコースを選択すること。1度自分が走ったら選択しないこと。




とっしーは、どんなMiiで現れるかは、わかりません。
なお、とっしーの周りでラブ攻撃の被害者は、動画のクリップ集のネタにされるので、
覚悟をしてください。又、何人か動画を撮るかたもおりますのでご了承ください。
撮影、実況されてる方がいましたら、後でリンクさせてもらいます。


参加する人は、大会用コードを作ってますので、登録してください。
FC:3481-1092-9994
30人枠に余裕がある人は、これを登録してください。大会後削除してください。
30人満員の人は、サブコードで、参加してください。
出てないキャラや、コース、マシンがあるかもしれませんので、ご注意ください。




プログラムメニュー
GP1:個人戦 ホワイトデー
GP2:個人戦 ホワイトデー
GP3:個人戦 逆走杯
GP4:個人戦 ノーアイテムレース杯

GP3 逆走杯

逆走してもらいます。レース時間は5分後完走となります。最後、ポイントが一番小さい方が優勝です。
アイテム制限は。。
サンダー、スター、金、とりぷるきのこは使用禁止。
落ちてるものは使用可ただし、数字が1位から4位(人数少ないときは変更)をあらわしている時は使用可能とします。
キラーは、絶対即使用。(コレを引いたら泣きです)
赤甲羅は後ろに投げる。(通常の前向きに投げると後続の1位に当たるため)
実質、ばなな、緑甲羅、ボム、偽ぼっくすなどで、攻撃するのが、逆転の鍵を握る。かもしれない
巨大きのこで、踏みつけるのは楽しみのひとつです。
ただし、64くっぱのみ、制限なし自由とします。
64クッパは次の動画をごらんください。(リンクトップ、とっしーチャンネルをくりっく→右の欄のお気に入りのトップ)
走り方があります。


コースは絶対選んでください。万が一の場合は引き続きで。。
1レース目 くっぱ3
2レース目 64クッパキャッスル(制限なし自由)(ここの逆走完走はルーム戦しかできないレアなコースです♪)

3,4レース目は 以下の中から。。(短いとこだと飽きるため^^;)

わりおこうざん
カラカラ遺跡
ムーンリッジハイウェイ
クッパキャッスル
シャーベットランド
モンテタウン
ワルイージスタジアム
ジャングルパーク
ピーチガーデン


GP4 ノーアイテム杯
タイムアタックランキングで行ってきたコースをノーアイテムで順走してもらいます。
1レース目のみ 今回のムーンリッジ&ハイウェイ縛りです。
万が一があれば、2レース以降も選択してください。
それ以降は、ランキングコースのみ選択。(ムーンリッジ以外)
コースは

・くっぱ3
・64くっぱきゃっする
・スノボクロス
・わりおこうざん
・メイプルツリーハウス
のどれかです。
当日、コース記載しますから、ご安心を。。





当日は、スカイプぐるーぷチャットにて、
メンバー誘導等、行います。
皆さん、進行スムーズにするため指示に従ってくださいね。^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 21:38 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/18-2537d7dd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド