交流戦ルール 詳細

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/09/20(月)
【対戦条件】
基本は6vs6もしくは5vs5で行います。
4vs4にも応じます。お気軽に相談してください。
チームタグは共通のものを皆で付けてください。

フォームでのメンバー登録はチーム毎に最大9名(補欠3名込み)までとします。
それ以上の増員に関しては、要相談。
メンバー入れ替えある場合は、レース前までにお知らせください。
くり~むもできるだけ、メンバー入れ替えの時間が最短ですむよう、
1GP後に入れ替え、2GP3GP連続出場となるよう工夫します。(あまり入れ替え経験はないです。。)
連絡ない場合は、入れ替えなしと判断し、
1GP~3GPまで連続続行します。



【対戦申し込み】
交流戦申請受付スレへコメントしてください。
自分のスカイプIDを知ってる方は、そちらでも構いません。
当日申請でも、もし人数を集めることが出来たら、対戦も可能です。
スカイプ無い人でも、チームチャット使えるので、
お気軽にお尋ねください。


【対戦スケジュールについて】

「基本、金、土曜日 祝日前日しか交流戦はおこないません。
レース開始は21:00から23:00くらいまでとさせていただきます。」


申請のあった順から、対戦スケジュールを組みます。
お互い、日程が合わない場合は、次の予約チームと
先に対戦することもあります。
日程調整、当日進行など、スカイプある人は、
スカイプでやりとりします。




【ルール詳細】 
・個人戦×3GP(12レース)の総合点数により勝敗を決めます。

・コース選択については自由
 (ただし、12レースを通して、一度走ったコースは選択不可)
 メンバーを入れ替える場合は、その旨、走ったコースを告知してあげてください。
 
 コースの重複選択により、それが選ばれた場合、
 そのチームの得点から-15ポイント
 おまかせで、同じコースが重複した場合はペナルティなし

スカイプ通話は禁止(チャットのみは可)

チート、改造、逆走、3大バグSC(キノキャニのクライミング、グラグラ火山のグルグル、
 ワリオ鉱山の土管)禁止!


・回線切れの救済ポイント
 レース前のコース選択画面中に回線切れした人がいた場合は部屋の建て直し。
 1レース開始以降、2レース終了までに落ちた場合は一律15ポイントになります。
 (ただし、15ポイント以上取って、回線切れになった場合はそのポイント)
 3レース目以降に落ちた場合は、その時のポイント。

 同じチームから合計2人以上の回線切れがあった場合
 そのレースまでの得点結果を有効とし、部屋を建て直し、
 残りのレースと合わせ4レースの合計で1GP とする。
 足して4レースになったら回線切断します。 
 その場合、救済ポイントは獲った点数のみ(2名とも)を加算します。


【進行、およびフレンドコード登録】
交流戦の進行および、打ち合わせ、フレンドコードの交換などは
 全て、チャットにて行います。フレンドさんならスカイプでも可。

  進行、その他、チャット
 

【交流戦結果】
結果は、後日、ブログにて発表とさせていただきます。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/181-5a5d29fa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド