マリカ忘年会開催します♪

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/12/18(土)
マリカ忘年会の結果

GP1,2:おにごっこ(救済ルール付き)
GP1_20101223173248.png

100ccでした。
1:マリサー3
 やはり、サンダー1発にも関わらず打開が決まりやすく
 上位1位3位と中位を占めた分、勝利。

2:おばけぬま
 ここは、もうかなり逆転不可能な場所なので、
 上位4人に逃げ切られた。。

3:ココナッツモール
 うーん、またも上位4人に逃げ切られた・・。

4:カラカラ遺跡
 上位2名の逃げ切りで差が開いてしまった。。

やっぱり逃げるより、追いかける方が楽しい気がしました!!^^

GP2_20101223173248.png

また100cc。スピードが遅い分、逃げ切りがちょっと不利なのかな?
おそらく、逃げ切り有利なコースはさらに有利に
追いかけ有利なコースもさらに有利に格差が開くのではないかと思う。。



GP3,4:福をねらえ! (ウサギ年の総合4位を狙え!)
GP3.png

GP4_20101223173247.png

サンバさん、ひゅーずんさん、ムーニーさんが福を勝ち取りました。
来年はきっと幸せな年になるに違いないと思う^P^
後半戦、とっしーもあと1点で4位だったのは惜しかった^^

GP5,6:通話できなかったバトル。。
GP5.png

6戦目は、できあがりつつあったので、キャプレなかった。






12/22(水)22:00~
マリカ忘年会やります♪


↓基本、コチラで進行します。
忘年会 進行チャットスレ



GP毎の途中入場、退出自由です。。

今年もいよいよあとわずか!
いろんなことリアルでもマリカでもあったことと思います。
そんな嫌なことや、いろいろもろもろ忘れて
楽しくやりましょー♪

【参加資格】
フレンドさん、もしくは経由でよく走ってる人限定です。


【忘年会でのお酒】
各自、何か好きなお酒を用意して、開始してから、
飲み始めてください^^
別に前もって飲んでいても構いませんが、
出来上がってしまわないようにご注意ください♪
あまり飲み過ぎないように、そこらへんは体調等考えてお飲みください。
飲めない人、未成年は、ウーロン茶でもなんでもいいので。
常時お酒飲んでもいいし、途中でやめてもいいし。。。


【参加の申請】
下記のスレにて登録してください。
忘年会参加用 登録フォーム


【注意事項】
12人満員になった場合は、GP毎に一度ルーム閉じます。
先ほど走った人は指示があってから入場ください。
チャットにて指示します。




【プログラム】
GP1、GP2

おにごっこ(救済ルール付き)
開始前「チーム戦」を連発します。

青鬼(チーム)は普通にスタートしたら、アイテムを使用してはいけません。
ですから、アイテムルーレットをすぐに決定するボタン押しは禁止!!
ただし、最後尾の赤鬼に抜かれた場合は、サンダー以外のアイテムは使用してもよい。
ただし、アイテムルーレットをすぐに決定するボタン押しは禁止!!
(赤鬼最後尾を抜かしたら使用禁止。使用中のアイテムの効果が切れるまでは、よい。)
青鬼(チーム)はサンダーは使用してはいけません。
サンダーとった場合は、落ちるか障害物などで、消失して
違うのを使用してください。
アイテム速決めボタンの使用禁止により、
連打によるサンダーの誤使用は絶対ありえません!!!

誤使用防止のため、アイテムボタンに指をかけないことがオススメです。
ちと、やりにくいかもしれないけど。。



赤鬼(チーム)は、15秒後にスタートすること。
アイテムの使用制限はなし。。

ただし、人数が奇数の場合は、人数が少ない方が、逃げ先行することとなります。
回線オチの場合、進行上の都合のため開きなおししません。
次のGPで入ってもらって構いません。
回線オチのため1レース目スタート時に人数が少なくなった場合のみに適用。

例:チーム分け画面:赤5人 青6人の場合、赤が先行スタート。青は15秒まちのアイテム無制限使用。






GP3、4

来年の福を手に入れろ!(福男、福女は誰だ?^p^)
開始前「個人戦」を連発します。

地元兵庫の西宮神社で毎年行われているテレビでも、よく放送されてますね。
それにちなんで、12人の戦士を干支に・・。
来年は「卯」ウサギってことで、4番目。

ということで、総合得点が4位の人が来年の福男、福女ということで、
4位を手に入れて、来年もハッピーな年にしよう♪





GP5、6

開始前「風船バトル」を連発します。


通話バトル対戦
スカイプで通話できる人が3人以上にいるばあいに限り
通話バトルします。
通話にて、ひどい暴言は禁止とします。
場合により即中止。。
まぁ、お酒飲んで、適当に

人数多くて、通話困難になった場合は、中止します。。
自分の通話調子悪い場合も中止します。

通話無しでもバトルはやります。。

それ以降まだ、人がいれば、
通話レースもやるかもしれません。


進行等は、参加状況によりスカイプ、チャット等で行います。






いつものブログトップはこちら


この記事へのコメント
この間は忘年会ルーム(・ω・)ノお疲れ様でしたぁ~♪

お酒飲みながら楽しくすごせたよ♪

鬼ごっこは鬼になりたかったのに・・・

やっぱりカメ☆は鬼になれないのね・・・

わかる!わかる!(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

としこ、そしてご一緒したみなさんどうもありがとうございました♪
2010/12/25(土) 08:03 | URL | カメ☆ #-[ 編集]
>カメ☆
忘年会ルーム楽しかったねぇ。
お酒は、何 飲んでた?^^

鬼ごっこ、赤も青も鬼だったじゃんw

追いかけたいってことかなw
カメ☆は野良では、鬼になれるのにねww

また、新年からもよろしく^^

2010/12/26(日) 10:34 | URL | とっしー☆FIRE∞ #/5vwt0Ak[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 12:48 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/198-131ba8d4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド