交流戦 vs かでん様

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2011/01/29(土)
1/28金曜日 チーム交流戦おこないました。
相手は かでん(家電?)さん。

Wiiさんや、炊飯器さんなど家電メーカのチームでした。

内容は、かなりアクティブなチームみたいで、
サンダー係りとかきっちりしていたようなw
コウラの後ろなげも、確実にヒットされてたOrz

しかも、ほぼサンダーを握られていたみたいで、
最後のGPはちょっとマジでサンダーをとりに行ったが、
ほとんどとれなかったような・・・

まぁ、とにかく、自分の下手さに笑うわ^p^
弱くても楽しけりゃいいのだ・・・
たまには勝たないと楽しくないけどね^^;
*vs かでん



ちょっと傾向を解析してみたので、コメントします。
意見はどんどん、受け付けておるのじゃ。





チーム くり~むの交流戦の抜粋です。
①64クッパ城
トゲは保持が基本にも関わらず、アクシデントで
思わず、放出。
味方のノコノコへ。ごめんなさい^^;
トップが敵の時は、効果抜群な筈・・

②マリオサーキット
スターによるサンダー回避+金きのこによる追い上げができるも
列が長すぎて、中位。
サンダー回避するべきか、それとも先行するべきか、
勝ち方がわからない。
全体の列の長さによる柔軟な対処が必要なのか・・?

vs 家電①


チーム くり~むの交流戦のファイナルラップ付近の抜粋です。
①クッパ城3
上位にも関わらず、SCを決めた相手二人にあっぱれ!
サンダー確定がまにあわず、sc阻止とかは難しい。。
最後のストレート。。。凶悪なタイミングの時限装置に
巻き込まれる。。
甲羅にも注意したいが、あれは、避けれず、止まるしかないのでは・・?
②ヨッシーフォールズ
アイテムないとこのサンダーなので恐らく1位の滝落とし狙い。
味方の支援だが、ノコノコさんのいる位置で使うのがベストタイミングかと。実際落ちて­たしな・・w ラグのせいもあるかもしれないけど、狙いはいいので、あとはタイミングどんぴしゃを!
③モーモー牧場
この交流戦たった一つのサンダー使用。
大概このポイントで使います。敵もココが多いです。
ノコノコキラーは知らなかったが、ナイスな保持と判断でした。
なるだけ、この付近では、早めにアイテム使うべし。
スターやキラーの場合は、知らせるために早め早めで使用すること。金きのこ保持とかの­場合は、このポイント来るまでに使用して、前へ出るのがいいかもね。
④おばけぬま2
とにかく、運わるいとこと、焦りや下手さが重なって、
まさかの周回遅れ;p; 7000以上で経験したことないかも。
もち交流戦でも初の体験・・・もうしたくない。

残り ちょっとした、おまけハプニング。

vs 家電② おまけハプニングつき

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/221-0689ea9a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド