はじめてのだいきぼはい

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2011/02/15(火)
去年の春から、自分は大規模杯と名づけて、
フレンドさん限定で50人くらいのフレンドさんや、その経由で知り合った
人たちの中で一番速い人は誰かという大会(ルーム)を
トーナメント方式でやってきました。
春(済み)、夏(済み)、秋(済み)、冬(未)とオールシーズンのつもりで。
もちろん、自分が主催で、全てのみんなと何戦か交えることを楽しみに
しながらです。^^
自分では、普通のルームが総勢12人なので、
4、50人でも大規模杯と言ってましたが・・・。

夏の終わりくらいです。
大規模杯という名の4、500人も集まる大会があると
フレンドさんから聞いたのはw
集計から進行、など、途方もない時間と労力、etc・・・
何人かの進行役の人がいるみたいですが、
そんな大人数を動かして、スムーズに進行させるなんて、
ちょっと考えも及ばないです・・^^;
4,500人も集めて、大規模杯だなんて・・・
超大規模杯くらいにしてもらわないと、大規模使えんくなってまうw^^;

そして、その大会は国内でも高レートの人ばかりで
自分の超人にもおもえる方々の人でも
1回戦敗退とかよく聞いたりして・・・

な、なんて、大会なんだ・・・(((( ;°Д°)))) ガクブル
自分が参加しても、心折られるだけじゃないか・・・
と思って、参加してみたいけど、
怖くて参加できませんでした(; ・`д・´)

けど、ようやく、9000にいったりすることもあったり、
チームでもリーダーをやって、何度も敗戦を重ねるうちに
心も折れるのが少々になってきました。。。

ので、ずっといつかは、出たいと思っていた大規模杯に
初めて参加させてもらいました。

国内でもあまり走らず、世界でフレたちと
戯れるのが常なので、
ぼこぼこにされるのは、必至です。

とにかく、総合得点0ptとか、
1周遅れで迷惑かけるとかだけは、
したくないと・・・(; ・`д・´)

まぁ、やる前から予選1回戦でも勝ち抜けるのは
99.999%くらいないとは分かっています^^;

けど、緊張と集中で、もう喉は カラカラ。
とにかく、必死でくらいついていこうと思っていました。

途中で、回線が悪くて?ヨッシーフォールズ当たって
キタァΣ(゚∀゚*) 逃げ切り上等!
2位ポジだったので・・ここは、交流戦でも逃げ切ることが
結構ある、超得意コース!
やるぞぉ!(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
・・・切断!?。。

再度合流の64クッパ・・・2周目くらい。。切断。!?
ガーん(´-ω-`)
こんな幕切れ?とか思ったりしました。


さて、初めての大規模杯の初レース・・・
コースは、一番得意なGBAクッパ3!
ここは、野ラでも上位か下位か
SC次第で大きく変わるコース。。。

そして・・・無残にもキノコSC失敗の連続ww
もしラストチャンス飛べたら、
上位に近いとこにいたはず・・・・

なんか記念に飛ばなきゃと思った自分がいる。。
うん、悔いはない。。^^

だが、結果が全て、
0pt (´-ω-`)
やばいやばいよ・・・・
このままじゃー・・

なんとか3レース:ジャングルパークで、中位くらい!
ほっとした 点数が獲れてw


そして、あってはならない奇跡がおこったのは、ファイナルレース
シャーベットランド!

果たして、アイテム運がよかったのか、
サンダー読みが冴えていたのか
とにかく、14組のファイナル奇跡がおこっていたww

予選14組レース全体を通して
サンダー読みに関しては後ろにいたからか
ほぼ100%で運良く?冴えわたって
回避できました・・
が、動画見たら笑うくらい素の運転が下手だったw
あの、カニめwww
もうちょっと動きを読んで、練習しなければ・・^^;


記念に参加させてもらっただけで、よかったのに、
まさかの・・・
それは、動画GP1をご覧ください^p^

もう、とにかく、桁違いに凄い大会ではありました^^;

一緒に予選で戦った皆様、
主催進行の皆様
おつかれさまでした。

ほんと熱いレースでした。
弱かったけど∩(・∀・)∩オテアゲ

以上SNSからの転載です。




予選14組

大規模杯 GP1 まさかの奇跡が・・・最終レース!?




GP2 幻のレース!?





GP2抜粋






【結果】
大規模杯gp1

大規模杯gp2


大規模杯14くみ


はい。一回戦敗退!
けど、目標の0pt回避はできて、
しかもまさかの1位を1レース、しかも苦手ペンギンのいる
シャーベットで奇跡を起こしたのは、
末代まで語り継がれるであろう^p^
いや、語り続けるw


お友達のぶれすさんは5位通過で予選1回戦突破!
おめでとう♪

進行役のろってんさんは、ここでも大量得点の堂々1位通過。
決勝まで残ったと言う。。
すごいですね。。進行役様方は、強さでも選ばれてるんですかねぇ^^;

残念なことに、集計ミスがありましたw
自分の1点が少ないww
まぁ敗退確定だから構わないですけど。
進出に関わるのなら大問題(; ・`д・´)

進行役の人の苦労やどたばたはわかります^^;
ミスのないようチェック係も必要かなぁと思ったりもしました。
自分も前やらかしましたから・・
ほんと時間に追われて見逃してしまうこともあるのは、当然だと思うので・・

とにかく、ものすごい、レベルの高い大規模杯に参加させてもらって、
記念になりました^^

主催者、進行役の方々、ほんとにお疲れ様でした♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/229-904aa1f6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド