オールラウンド カップ

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2015/04/18(土)
オールラウンドカップの結果!


約3時間の耐久レースみたいなものでしたが、本当にお疲れ様でした!
意外と余力があったような・・
やっぱ貴方達、速過ぎです(; ・`д・´)
こ、こんどは負けないんだから・・・
オールラウンドカップ

クリックしてね!



4/29(金)祝日   
         22:00~


『オールラウンド カップ』 開催します。
休憩時間込みで約3時間くらいになります。
おまけに予想ダービー投票も盛り込みました。
詳細は一番下へ・・・



マリオカートWii 全てのカップ、全てのコースを一つずつ順に走って、
それぞれのカップの最優秀者、2位、3位、そして、全コースにおいての総合点数の王者を決めます。
8GP(32レース)となります。


【オールラウンド カップの意味】
  ・コースをオール(全て)ラウンド(周る)する。
  ・勝ち抜くには、オールラウンド(万能な)プレイヤーでないと勝てない。

  




【参加資格】
 フレンドさん、フレンド経由で対戦よくしている人。
 イベントに参加してくれたことのある人。
 YOUTUBEのフレンド。

【絶対条件】
 最後まで参加できる人。

【ルール詳細】


・コース
  指定コースを順番に選んで下さい。
  キノコ→フラワー→スター→スペシャル→こうら→バナナ→木の葉→サンダー→エキストラ(補正レース) カップの順に走ります。
  カップ毎も上から順に走ります。
  キノコカップなら、ルイージサーキット→モーモーカントリー→キノコキャニオン→キノピオファクトリー
  の順です。

・ペナルティ
  指定コースを選び忘れたり、おまかせや、コース間違えたりして、それが選択され、
  本来走るコースと違うコースになった場合、
  その人から-5ptとします。

・間違えたコース
  本来走るべきでないコースでの成績は、ノーカウントとします。
  遊んでもよろしいが、後ろにいすぎて、切断された場合も
  部屋開きなおしはしませんので、ご注意ください。

・間違えたコースが選ばれた次のコースは、本来のコースを選んでください。
 本来:A→B→E→C(→D) 
 Eが間違えたコース。本来の最後のレースDは、エキストラで行います。





・回線切れの救済ポイント
  レース前のコース選択画面中に回線切れした人がいた場合は部屋の建て直し。
  1レース開始以降、2レース終了までに落ちた場合は一律15ポイントになります。
  (ただし、15ポイント以上取って、回線切れになった場合はそのポイント)
  3レース目以降に落ちた場合は、その時のポイント。

  合計3人以上の回線切れがあった場合
  そのレースまでの得点結果を有効とし、部屋を建て直し、
  残りのレースと合わせ4レースの合計で1GP とする。
  足して4レースになったら回線切断します。
  (ペナルティなどにより、再レースがある場合は、行うかもしれません。) 
  その場合、救済ポイントは獲った点数のみ(2名とも)を加算します。


【禁止事項】
 ・スカイプ通話や、チャット禁止(とっしーの専用チャットのみ可)

 ・チート、改造、逆走、3大バグSC(キノキャニのクライミング、グラグラ火山のグルグル、
  ワリオ鉱山の土管)禁止!


【プログラム】

  キノコ(4レース) → フラワー(4レース) →5分休憩→ 

  →スター(4レース) → スペシャル(4レース) →10分休憩→

  →こうら(4レース) → バナナ(4レース) → 5分休憩→

  →木の葉(4レース) → サンダー(4レース) →エキストラ(補正レース)

  カップ毎のレースも上から順に走ります。

  キノコカップなら、ルイージサーキット→モーモーカントリー→キノコキャニオン→キノピオファクトリー
  の上からの順です。




【チャンピオン予想ダービー】

 カップ毎の1位、2位、3位のどれかに誰が入るかを予想してもらいます。
 入りそうな人を1人だけ選んでもらいます。全カップで、その選んだ人のみとなります。
 全カップ(8カップ)において、カップ毎に投票した人が3位以内になれば、順位に応じて点数がもらえます。得点追加のチャンスは8回!
 自分を選んでもいいし、速い人を選んでもよい。
 
 ・1位・・・ポイント3倍
 ・2位・・・ポイント2倍
 ・3位・・・ポイント1倍


そして、それぞれの参加者の倍率ポイントは以下のようになります。

・ゆかぽにょ・・・倍率5pt
・おさるん・・・倍率5pt
・B.B・・・倍率3pt
・アヒル大佐・・・倍率1pt
・ブレス・・・倍率1pt
・りいなん・・・倍率5pt
・ぎんこう・・・倍率3pt
・PICARD・・・倍率1pt
・パパ・・・倍率1pt
・こさじ・・・倍率1pt
・れいな・・・倍率1pt
・$ephiroth∞・・・倍率3pt

倍率ポイントは、普段のレートなどで、適当に独断と偏見で決めたもので、
決して実力うんぬんとは関係ありませんので、ご了承ください。^p^;


例)$ephiroth∞を選んだとする。
  倍率3ptなので、キノコカップで1位をとったとしたら、3pt×3倍で9ptが
  投票した人に加算されます。それが、全カップ分、加算されて、王者決定いたします^^



レース開始までに投票されなかった方もしくは、棄権や突然の未参加者に投票した場合は、
こちらで、その人の応援する人を自動抽選で決めて
勝手にポイント加算させてもらいます。(試合終了時)


投票はこちらの記事に公開して書き込んで下さい。
当日の22:00のスタート開始前より2分前までなら変更可能とします。
競馬にちなんでw ブログにコメントされた時間でのみ有効。。



【フォーム】
 投票者名【    】
 自分推しプレイヤー【     】




参加登録はこちらから。


この記事へのコメント
 投票者名【$ephiroth∞】
 自分推しプレイヤー【ブレス】
 何か一言、コメント【主催がんばりま~す!^p^ 目指せ予想チャンピオン!】
2011/04/28(木) 00:45 | URL | とっしー☆FIRE∞ #/5vwt0Ak[ 編集]
投票者名【(ユカ・ω・)ノ★】
自分推しプレイヤー【おさるんさん】
一言♪下手ですが思いっきり楽しみたいと思います♬♫♬♫♬♫♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬よろしくおねがいします^^
2011/04/28(木) 01:45 | URL | (ユカ・ω・)ノ★ #URXuTB2c[ 編集]

 投票者名【りいなん    】
 自分推しプレイヤー【パパさん     】

ガチでこの方でしょう!^p^
2011/04/28(木) 07:42 | URL | りいなん #bxvF113M[ 編集]
投票者名【おさるん♪】
自分推しプレイヤー【$ephiroth∞ さん】
一言♪ご一緒の皆様よろしくお願いしますm(__)mリーダーに賭けマスよ^^
2011/04/28(木) 08:02 | URL | おさるん♪ #6f1R6F82[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 08:28 | | #[ 編集]
投票者名 れいな
自分押し選手 ZAPAパパ@AIP
投票は、まあ真面目に選んじゃいました(^_^;)
最近ハンドルカートがメインですが、この日はコントローラーでたぶんイルカで頑張ろうと思います。
ぐだぐだになる事必至ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/04/28(木) 09:39 | URL | れいな #9PzNIGQk[ 編集]
投票者名【/ (゜/ (゜】
 自分推しプレイヤー【ぎんこう】さん

この人に3倍は、おいしすぎる モラッタw( ゚^∀^゚)σ
2011/04/28(木) 16:04 | URL | #U6M1AWu2[ 編集]
投票者名【ぎんこう】
 自分推しプレイヤー【あひるたいさ】
2011/04/28(木) 19:41 | URL | とっしー☆FIRE∞ #/5vwt0Ak[ 編集]
【フォーム】変更しましたm(__)m
 投票者名【Bless    】
 自分推しプレイヤー【$ephiroth∞ さん】
当日はよろしくお願いします^^

2011/04/28(木) 20:59 | URL | Bless #qWoSvT.Q[ 編集]
投票者名 【び.び♪】
自分推しプレイヤー 【れいな さん】
一言♪ やっぱマルチプレイヤーのレイナさんしか居ないですわ♪  自分に1票入れたいけどwww
2011/04/28(木) 21:08 | URL | び.び♪ #sPyRHmzM[ 編集]
投票者名【こさじ】
 自分推しプレイヤー【Bless さん】
がんばります^^
あと、できれば早く進めてくれるとうれしいです!

2011/04/28(木) 22:14 | URL | こさじ #.hXv0MoI[ 編集]
【フォーム】
 投票者名【アヒルたいさ】
 自分推しプレイヤー【B.Bさん】
よろしくですーb
2011/04/29(金) 16:47 | URL | #dS2ULFy6[ 編集]
投票者名【Picard】
自分推しプレイヤー【大佐】
自分の倍率が1ptsじゃ割に合わない気がry(;´д`)とにかくよろしく願いします!w
2011/04/29(金) 20:04 | URL | Picard #sSHoJftA[ 編集]
投票者名【 ぎんこう   】
 自分推しプレイヤー【 おさるんさん   】
変更しました^^;5ptの誘惑には・・
2011/04/29(金) 21:13 | URL | ぎんこう #Z5pQUshY[ 編集]
【フォーム】
 投票者名【$ephiroth∞】
 自分推しプレイヤー【$ephiroth∞】
コメント 変更しました。 自分の倍率のおいしさに
賭けてみます! これで、3位以内に入るテンションUp
2011/04/29(金) 21:17 | URL | とっしー☆FIRE∞ #/5vwt0Ak[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/251-c7734cb0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド