夢・無限・FIRE チャンネル

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2020/11/03(火)
【マリカ最新のニュース】
2日に一回くらいはマリカやっております。


現在4月くらいに中断していたGUMIオリジナル曲を製作中です。
タイトル、曲の内容は試行錯誤、四苦八苦しながら、コロコロ変わると思います。









昨日の部屋でなかなか面白いプレーになったので
料理してみましたw(。・ω・。) あまりの出来事に手をたたいてよろこんでしまいました(動画ネタ的にw)
最新ネタ動画「ドラマはゴール前で突然に!」












FIRE vs あいす 20120526結果発表!






FIRE vs あいす 最新記事はこちら





【Vocaloid の お部屋】↓クリックしてね♪
・vocaloidの自作保管倉庫 おりじなる&カバー
・お気に入りのボカロ音楽、ボカロPV
・最新うpされたヒットするかも お気に入りボカロ音楽 
・ボーカロイド ニュース

hirame096313.jpg



【MMD の お部屋】↓クリックしてね♪
・MMDの自作保管倉庫
・お気に入りのMMD(お笑い、ムービー)
←イチ推し!
・お気に入りのMMD-PV(MUSICバージョン)
←二推し!

MIKUMIKUKART2.jpg




【マリオカート の お部屋】
ただいま、チーム「くり~む」メンバー募集中♪
(ただしフレンドさんもしくはフレンド経由でよくお会いする。
フレンドの紹介によるもののみとします)
近々「くり~む」復活予定!
(水曜日くらいの平日あたりと週末 金、土くらいできたらやろうと計画中。)

カンスト3




黒い ファイヤー (裏の顔) 

見ないほうがいいかもしれない。

イメージ変わってもしらなーいw



【お知らせ】
クッパ3 TA 久しぶりに成績発表♪ 
更新した人おめでとうございます!



くっぱ3 1112
さーせん、別垢消せないので・・
2位、5位は自分なので、順位繰上げです^^;


クリックにて拡大可能!


クッパ3のみ クローズアップしています! ^p^







とっしー 念願の奇跡 

・初カンスト記念ルームの記事&動画(はつねみく至上の歌姫ver.)



交流戦 FIRE vs あいす race6結果発表♪




オールラウンドカップ結果発表♪
交流戦 くり~む vs Z (ICE)
ちーむ Z (第2回は ICE)結果記事はこちら
動画3部うp^^b
ちーむ Z 第1回 結果はこちら


BBさん カンストルームの記事 ちょっと動画は こちら
動画マリオカートWii 大台突破記念!
ぎんこうさんルームと世界野ラふれ
KK vs BPR



マリカ ぷれい時間はこちら
ふれパー杯の記事はこちら
カメック祭りの記事はこちら
マリカ世界旅行記


【チーム・交流戦編】
   チームの紹介や、交流戦内容などです。
   メンバー若干名募集中(一緒によく走る人限定)お気軽にお問い合わせください。

        ・ICE☆くりーむ かふぇ←対戦申し込み、交流戦記事、メンバースケジュールは、こちら 
現在チーム復活準備のため、申し込みは受け付けておりません


  チーム くり~むの このモノスゴイ戦績に貴方は驚くでしょう(; ・`д・´)
      ・チーム対戦成績リスト


  あと、交流戦での戦略会議、心得等をYuriさんが作ってくれました。
  パスワードはスカイプで最近の参加者のみに配布します。
  しばらくは、書いてある心得に従ってやってみようと思います。
  ご協力お願いします。
      ・チーム専用掲示板BBS


くりーむかふぇ2

くりーむ かふぇ







星1
【フレンド限定 勝手にタイムアタックらんきんぐ編】

   その名の通り、勝手にランキングです。
   修行のため、今日からタイムアタックに力を入れて、
   更新したら動画にしようかなと計画中。
   フレンド内ベスト10も発表計画中。
   (公開したくない人は言ってくれたら処置します。)
   更新は、無理の無いよう、まったりするつもりです。


・一目で分かる全コースTAランキング
&挑戦(`∇´*)o) 武者修行編
←←← フレンドTA一覧表更新!


くっぱ3TAらんく3




 過去ランキング
TAらんきんぐ ドライバーズPOINT総合順位          
       
・タイムアタックらんきんぐ


星1




【ブログ編】
   今までと同じ、とっしーの日記やブログ記事主体です。
  ルームやイベント、大規模杯や、ルーム動画もコチラ



snapshot9-1Copy.png
   

・とっしーのおいらのオラオラ日記(主催ルーム&イベント)


・最新記事



・とっしーのマリカ 自分史(プロフィール)


星1
【コメント広場】
 ↑↑↑記事以外でコメントある方はコチラへどうぞ♪↑↑↑

星1



【動画編】
   とっしーのyoutubeの公開動画に関するチャンネルです。


        ・動画チャンネル

        ・人気ランキング
     

ついに念願のブログ閲覧件数 10,000件突破♪ ^p^
ついに1本の動画で100,000件達成!!!


動画総再生数37万件突破♪♪




世界チャンプ経験者nobuoさんの
最近テレビでやったみたいな。。
さすがマリカは、大人気。。
http://www.youtube.com/user/superNOBUOclub#p/a/u/0/xFkYG1OzP4A





とっしーは、実況できませんが、(やり方わからないw)
生声?とは違う、歌ってみました^^;
気まぐれにあげとります♪
まだ、マイクの位置、音量、エコー全てが試し試しなので、
ベストな環境にはほど遠いです^^
まず、思い通りに声が出ない・・

カラオケBOX










peach1.jpg


↑ピーチと書いてありましたが、ロゼじゃないの? みなさん、どっちだと思いますか?(*´Д`*)








マリオカートWii攻略  MARIO KART Wii


マリオカート パッケージ



【基本編】Basic chapter
  基本となるキャラクターおよびマシンを画像付きで紹介。
  詳細に比較化した補正数値パラメータをも掲載。
  

mariokartjosh.jpg


・キャラクター別パラメータ 【Parameter of character】




locaespagne.jpg



・マシン別パラメータ  カート 【parameter of KART】
                    バイク 【parameter of BIKE】


・補正パラメータの詳細 【detai of parameter】



【応用編】Applied chapter
   これを知ってるのと知らないのとでは、大違い!
   特にWIFIで勝ちたいなら、これらは必読すべし!



・知っておくと意外と得するかも講座(初級編)
        
・知っておくと意外と得するかも講座(中級編)
        


【徹底解析編】Analysis
    コース毎のショートカット、マップによるアイテムボックスの位置、金きのこ&スターの効率使用ポイント、
    キラーの危険ルート回避策、コースの打開方法など、解析中です。


ルイサーCopy2


・全コース徹底解析 (解析中)
            スノボクロス2段SC追加 7/28 



test
アニメそんぐ
この記事へのコメント
とっしーさん、お久しぶりです。

あまりブログなどにコメントをした事が無いので、
戸惑いながらも、書き込みさせて頂きます。
ワルイージの事を、フラッと検索してみたら、
私が立てたマリカのスレがまだ残っていましたので、
フレンドさんとやり取りした日々を懐かしく思いながら読み返していました。
とっしーさんとフレンドさん、繋がりの皆様には、とても楽しませて頂きました^^
今でも、マリカwiiをプレイして良かったと、心から思います。

現在は、事情でwiiUを購入出来ず、
マリカの方は引退という形になってしまいますが、
これからもワルイージへの愛で頑張りますので、
とっしーさんも体調に気を付けて、頑張って下さい。
2014/10/03(金) 10:18 | URL | ワルイージ #-[ 編集]
ワルイージさん、お久しぶりです!
ワルイージのキャラを使ってるのを見たり、
Miiがワルイージなのを見るたびに
私の心の中にはワルイジさんが真っ先に浮かんで来ます!TT
マリカWiiには始めてから丸5年・・
フレンド達と楽しい会話で過ごしながらも
負けたくないという思いでTAなどもこなしました。
自分もマリカには只ならぬゲームですまない
思い入れがあります。
マリカから動画、そして音楽へと
自分の中に隠れていた可能性を
無限に広げるきっかけとなりました。
これも温かいフレンドたちがいてからこそ
有意義な時が過ごせたのだと思います。
マリカWiiUの方は私もそこまで
余裕がなく、今は音楽の方へ
全てを捧げているところです。
たまに動画で思い出を懐かしむことも
あります。
自分も今はマリカは休止ということで、
いつかまたフレンド達と走りたいなぁ
って思っています。

ワルイジさんも頑張らないでいいので
自分の好きなことを好きなときに
やって幸せな時間をこれからも
過ごしてくださいね!
あと、自分の作った音楽、ぜひ聴いてくださいね♪
それでは see you again! ^p^
2014/10/26(日) 14:25 | URL | とっしーふぁいや∞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/272-13b72804
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド