ちょっと衝撃的・・・

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2011/11/18(金)
MMDでムービー的なものを作りたいと思っている主ですが、
なかなか技術がそこまで達していないので、
日々 お勉強しています。

そしてMMD動画を見ているうちに、
「魔法少女 まどかマギカ」なるものを見つけました。

動画の作り方を勉強するために見たのですが、
そしたら、実際あるアニメの再現だと聞いて、
今度はそのアニメを見に行きました。

やっぱりアニメ主題歌って、すんごくいいよね。
ヒットするアニメとその主題歌って
おもわず口ずさむほど、いいものが多い!

聞いたことない声だけど、いいなって思いました。
歌っているのはClariS(クラリス)!
早速調べてみると、

現役女子中学生2人組によるユニットである。所属レコード会社はSMEレコーズ。


マジで!!!?



概要
ニコニコ動画にて「アリス☆クララ」名義で歌ってみた動画をアップロードしていたところ、
アニメ専門音楽雑誌『リスアニ!』から付録CDのオファーが来る。
これをきっかけに、テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のプロデューサーに注目され、
ファーストシングル『irony』が同アニメのオープニングテーマとして抜擢される。

ユニット名である「ClariS」(クラリス)はメンバーの名前を繋げたもので、
ラテン語で「明るい」などの意味を持つ。
また、『ルパン三世 カリオストロの城』ヒロインの名でもある。
顔出しはしておらず、代わりにアニメイラスト調で二人の似顔絵が描かれたものが公開されている。



普通に大人のプロの方かと思ってました。
中学生・・・

時代が変わってニコ動などで、 踊ったり、ムービー作ったり、歌を作ったり
歌を歌ってみたり・・

こういった活動の普及のおかげで、
若くして才能ある人たちが発掘されるなんて
若いあなたも もしかしたら!?
このうだつのあがらない主でも
もしかしたら、何かできる可能性が・・・?

と夢見る少女になりそうな主でした。


まず最初にこっちを知ったw
MMD


音質はこっちのがいいみたいですね。
ちゃうちゃうw
これが本家  入れ替わった本家らしいです!?^p^;






アニメのほうは、かなり遅れましたが、さっき見終わりました。
あいつ白いけど、かなり黒いやつだな・・・
イメージとちがったな・・・。
1話とか見たら、まあ、プリキュアとかみたいな感じに
思えましたが、
どんどん、人間のリアル世界というか、
黒い、重いテーマとかもあふれ出して、
言葉の中に、今までの生き方を考えなくちゃという場面も多々あり・・

ただの少女アニメではなく、こりゃよく作りこまれてる。。
よくここまで考え付くもんだ・・。

また歌や動画作りから 本編も見てしまったが、
寄り道もまた いいもんだ♪
人生寄り道ばかりだけどぉw



アニメ OP
今なら見れるアニメ


3話までは、あまり人気が出なかったらしいが、
なかなか1話からでも楽しめました。
確かに3話の終わりから 一段と理不尽な結果が
加速しだしました。
なかなか主役が普通のアニメと違い、
活躍ry・・・

10話からさらに エスカレートしていき
とうとう最後は・・・ついていけないくらい壮大な感じになりました。

最近ごくありふれたものとはちょっと違ったry・・

見る価値は大いにあると思います♪

全12話。







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/281-f347d1f8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド