最近の動画事情というか統計・・・

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2012/03/11(日)
YOUTUBEにて動画を公開してから約2年経ちました。

自分が動画を作成するきっかけとなったのが、

自分や他の強い速い人の打開方法などを

攻略して、速い強いプレイヤーを目指す!というものでした。

ところが・・・

そういった動画を編集して、YOUTUBEにて公開しているうちに、

自分の中で、より多くの人に見てもらいたい!

マリカのことを知ってほしい!!

褒められたい!!!

という「目立ちたい」感情が湧き上がるようになりました。

初めて頑張って編集した「天国か地獄か」は

タイトルがよかったのか?内容がよかったのか?

本人の思いもよらぬ形で ぐんぐん再生数が伸びて、

いつの頃からか、当初、旬の頃にうpされていた

なん100万回再生されてるSC動画と上に並ぶようになっちゃいました・・・^^;(驚き)

結局、当初考えていた攻略は、ほったらかしで

動画作成などに取り組んできたため

いい時と悪い時の差が激しく・・・

けどマリカって特に国内なんかだと

激しくなりますよね?

昨夜は朝5時ごろ国内走ってたら

6000-7000くらいの人だったのに、

自分より少し遅いかな?ってくらいで、

普通に中間位やそれ以下が頻繁にありましたから^^;

そして自分の設置したニセ簿誰もひっかからず

次週の自分がひっかかるとか・・w


さて、今回動画の統計を見たところ

最近スマホやなんかの高速携帯?で動画など見やすくなったからでしょうか?

自分は持ってませんが、統計で約40%の人が携帯端末から見ているという

結果が出てました。

動画統計1動画統計2動画統計3


途中で揚げた ぱちすろエヴァ動画が 初めての10万件超えで
20万行った時は、自分の一番人気がパチスロって・・・
思いましたが、天国と地獄がじわじわと伸びて抜いてくれてよかった!^p^


ただいまの歌開発途中の揚げときました。
まだ全然まとまってないので
いろいろ作り直す必要がありますが、
少しは歌っぽくなりつつある気がします。


http://www.youtube.com/watch?v=0bX-NCEe36Q




あ、偶然にもブログのほうが
ちょうど記念すべき20000件ピッタリになってるのを
偶然発見しました!

ブログを見に来てくれたみなさん ありがとうございます! ^p^

ブログ2まんけん
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/288-4946fc4a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド