マリカ卒業(杯)します!( ・`ω・´)w

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2010/03/19(金)
去年の6月の誕生日の次の日に買ったマリカ

キャラも初期のまま、とにかくWIFIに出て、遊んでたマリカ

考えてもいなかったけど、たーっくさんのフレンドさんが出来て、

リアルに一緒に遊んだマリカ。。

ほんっとーにほぼ毎日楽しんできました^^ ついに2000時間もこえましたww

レートもまさかの9000を超えたこともありました。

まじ、マリカ人生ともいえるこの一年でした。。



最近、当初いたフレンドさんも激減し、かなり過疎ってきました。。

リアル生活でも、ちょうど年度末。

まさに今がお別れの季節です。

最終学年の人は、友達とも校舎ともお別れして、卒業。

まだ校舎に残る人も、同じクラスの親友たちとのお別れ。

社会人の人も、転籍や、部署変え、ローテーションなど、親しい人とのお別れ





そこで、自分も、卒業することに決めました!

3/26(金)マリカ卒業します!!( ・`ω・´)w
                ・
                ・
                ・                
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
              ん!?(´・ω・`)

              なんか変だぞ?

             杯が抜けてるぞ^p^;;

3/26(金)マリカ卒業杯します!!

注)自分が卒業するわけではないです、今のところ



卒業をテーマに主催します。

ホワイトデー杯参加してもらった人は、

自動登録しておきます。(半強制参加 ^p^;)




開催日
3/26(金) 22:00~


GP①「卒業杯」

マリカで言うと、いつまでもいつまでも、

苦手だって逃げてんじゃねぇ!( ゚д゚ )

苦手コースを卒業だぁ!

ってことで、自分の苦手コースを選ぶ縛りとします。

いつも、誰かや、おまかせに選ばれてイヤイヤ走ってばかりの人!

たまには、「やってやんよー! (ノ゚Д゚)ノ」

自分から一番の苦手コースプッシュしてください!

選ばれたら、その次に苦手なコースをプッシュね!

おまかせはなしよ^p^




特別推薦枠(強制)
つむじさん・・・雪の谷間のあるところ。
ひゅーずさん・・・ナッツの商店街
バニラさん・・秋の気配するログハウスの見えるツリー。
ミイさん・・お星様きらきら
他の人は、あまり覚えてないなぁ^p^;;
自分は「くっぱ3」です( ・`ω・´)w
レインボー苦手ではあり(ry



GP②逆走杯

ルールはフリー。
つまり、最下位の人が有利。サンダー→スター→金きのこ→のループで爽快に駆けまくれ!
少しでも、遅れてくると不利なアイテムになってきます。
下位の人は、もうトゲやら、赤甲羅やらで、涙目
なので、一刻もはやく、上位へ!

1レース目 「64くっぱ」縛り。
万一の時は、随時押してください。

2-4レース目
以下の中から。

モーモーカントリー
マリオサーキット
デイジーサーキット
64マリオサーキット
GCマリオサーキット
マリオサーキット3
カラカラ遺跡
ムーンリッジハイウェイ
クッパキャッスル
モンテタウン
ワルイージスタジアム
ピーチガーデン
さんさん砂漠



トライアル企画
GP③王様についてこいゲーム

詳細
おまるしばり
①-②周目までは、王様(自分)に隊列をつくりながら(横1-2列で後ろに長く)ついていきます。
抜かしてはだめです。
抜かしたものは処罰として、最後尾になってください。
王様はみんながついてくることを確認しながら、
好きなルートを通ります。
SCや、分かれ道。たとえ、滝の中でも、溶岩の中でも、ついて来るのです。
アイテム保持もOKです。
王様以外ならスタックル、甲羅とかしてもかまいません。
トゲゾー、POW、サンダー、キラーは即実行して最後尾。
万が一王様に何かしたら・・・最後尾です。
王様がファイナルラップを超えたら、目の色を変えて、
全力でゴールしてください。
ファイナルラップは全てフリー(王様に絡んでもおk!)


トライアル企画
GP④王様を守れゲーム
概要
王様(自分)がマリカーランドへ友好発展のため、親善にやってきました。
それを快く思わない悪者グループ(6人)が王様に武力抵抗しようとします。
王様の親衛隊(5人)ファンキー&デイジー軍団が王様を守りながらゴールを目指します。

詳細
王様(自分)が5位以内(12人中)に入れたら、王様軍の勝ちです。
王様は軽量級のマシンに乗ります。
ルームに参加した、画面から前半半分は王様軍、残りが、反乱軍とします。半端は、そのときに判断。
王様軍はファンキーかデイジーのどちらかにします。
敵軍は、ファンキー、デイジー以外のキャラならなんでもいいです。
王様が、5位以内なら勝ちなので、敵陣は、
そうならないよう、妨害したり、タックルしたり、
突き落としたりして、テロ工作してください。
もちろん、親衛隊は、王様にかかってくる
テロ軍団を、武装して、返り討ちにしてください。
くれぐれも、軽量級の王様マシンをふっとばさないように!^p^;
王様軍は、もちろん、王様を先にゴールできるよう、援助しましょう。
敵軍は、攻撃するもよし、逃げ切るもよし。
さぁて、王様軍の運命やいかに!?


GP1ごとに、ルームを1度閉じます。
スカイプ交換者は、スカイプにてグループチャット使用しますので、
そこで、誘導指示にしたがってください。
スカイプ使えない人は、
1度走った次のレースは、5分間だけ、ルームに入場せず、おまちください。
5分後には入場しても構わないですので。。


参加する人は、大会用コードを作ってますので、登録し、参加するコードを教えてください。
FC:3481-1092-9994
30人枠に余裕がある人は、これを登録してください。大会後削除してください。
30人満員の人は、サブコードで、参加してください。
出てないキャラや、コース、マシンがあるかもしれませんので、ご注意ください。



ちなみに卒業について

・今まで、ほぼ毎日3-5時間とマリカしてたりしましたが、
これからは、毎日2時間を越えないくらいに抑えようと思います。

あと買ってからは、マリカのみしかやってきませんでしたが、
違うのもちょこちょこしようと思います。
マリカ専門からの卒業。。

みなさんの、卒業宣言、コメント期待しております。
なんでもいいので、通りすがりの人でもいいので、
自分、わたしの、卒業宣言よろしくです^p^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
フレボのタイトル見て、慌ててブログに飛んできた……
くっそ~、騙したなぁ~(▼皿▼#)

卒業なさらないようで、なによりです♪
続けられるペースでマリカー、今後もよろしく☆
2010/03/20(土) 07:50 | URL | サンバ #dxh2Uhv6[ 編集]
スカイプのムドメ見てびっくりしましたww
エイプリルフールにはまだ早いですよ!(*`ω´*)ホッとしましたw
ルーム戦楽しみにしてますね!
だけど変な推薦枠を作らないでください^p^www
2010/03/21(日) 04:55 | URL | バニラ #-[ 編集]
だまされた;w;
最近ブログまわってなかったから気づくのおそかった^^;
また対戦よろしくです!!
2010/03/22(月) 19:51 | URL | 烈火 #eKbmNG62[ 編集]
なんやごっつ安もんの地雷バトンみたいやんけ、あぁん?
と、今更ながらとりあえずツッコミを入れておきました(^q^;)www
今週は多忙で参加は厳しいと思いますのでまたとりあえず補欠枠でお願いいたしますm(_ _)m
2010/03/23(火) 11:41 | URL | れいな #-[ 編集]
コメレス遅れました。
すみません。ちょっとひきこもってました^p^;

あきかんさんへ
仕事は早いですよ!
ルームの次の日、朝7時ごろにおきてから、
半日かけて、いろいろ編集やってました。
時間もったいねぇー^^
これからは、適当に手を抜きますww
ホワイトデーなのに、追いかけられるより追いかけたいなんて、さすがエスですね^p^
動画もよかったですよ。癒し声w
電車の音と、しゃかしゃか音には、わらったけど
^p^


カズさんへ
大会、動画楽しんでもらえてよかったです。
パワフルキノコでしたかー><
たぶんそうかなぁと思いつつ、イマイチどうしたのかってので、絡んでくれてたのですねww
ネット不調ざんねんです。
また、今週やるので、気軽にどうぞ♪


ミイさんへ、
動画見ていただき嬉しいです。
ホワイトデー、速かったですよね??
絡めなかったのですか?
自分もまじめに追いかければよかったのに、スタート時に、男性といちゃいちゃ?><;;
ぶつけれるアイテムとかは、近くの男性が多くて、
なんか、男性で交換しあってたみたいな気がしますww
逆走レースの64クッパ、今度は、みんな集合ですよ、よろしくです♪

2010/03/23(火) 20:13 | URL | とっしー #/5vwt0Ak[ 編集]
サンバさんへ、
貴重な第一番目のコメントありがとうございます。
慌ててブログに飛んできてくれたなんて…( ノД`)

卒業は、まだ、単位がVR9999というのが、クリアされないかぎりは、途中蒸発しないかぎり、卒業できませんww
最近、指疲労がはげしく、・・・
また、よろしくです

ばにらさんへ
ばにらさんも俺を愛してるんだぁ(*゜ρ゜)
飛んできてくれて嬉しいです(〃^∇^).
エイプリルフール杯かぁ・・
そこまでは、手が足りません、頭もww
ルーム戦楽しみ!とくに、メイプリルフールとか
ww^p^


烈火さんへ、
毎度コメントありがとです。^^
また対戦楽しみにしてます!
れっかさんもルーム開催多いですね!


れいなさんへ
は、はめられましたか、れいなさんのようなお方でもww
振りは、ほんとに卒業するかのような思い出の走馬灯ふり、がかいしんの一撃でした^^;
ルームせん、逆走64クッパれいなさんとの挑戦楽しみにしてますので!


2010/03/23(火) 20:26 | URL | とっしー #/5vwt0Ak[ 編集]
マリカ卒業ですかー…
フレ繋がりでお世話になりました、ご縁がありましたらまたどこかでって大会の宣伝!?   乙!!

今回此方にお邪魔したのは重大なお知らせで参りました。
本来なら掲示板でも用は済みますが、あえてこちらでって肩こるから普通に^^;PC壊れた><
只今修理中!せっかくスカイプフレになったけどしばらくおあずけ。
って言うお知らせ~ でした。
2010/03/23(火) 20:55 | URL | ともこ♪☆ #-[ 編集]
・・・( ゚д゚)

ルーム詳細を見るのに不安を感じた大会は今回が初めてですww
3000時間・・・5000時間目指してまだまだ走りましょうー!

特別推薦枠やめてください^p^www
クッパ3・・・?とっしーさん、嘘は良くないです(*´∀`*)
当日楽しみにしてまーす!w
2010/03/23(火) 21:14 | URL | つむじ #ypqQQFRo[ 編集]
ともこさんへ
わざわざ、ブログへどうも^^;
スカイプフレありがとうございます。
フレンドじゃないのにww
けど、ほぼ毎日会ってるので、
フレンドさんですよね^^b
PC入院中は、寂しいでしょうが、
また、退院したら、
おしゃべり、よろしくです^^v


つむじさんへ、
3000時間・・・5000時間!?
その域に達成してもよいのだろうかww^^;
特別推薦枠は、もう、誰もが認める100%大当たり確定全回転リーチみたいなもんですよ^p^ww
当日おまちしてまーす♪
2010/03/24(水) 20:08 | URL | とっしー #/5vwt0Ak[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/32-73a2fa59
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド