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GF 対抗戦 勧誘ポイント調整とチケット増し増し

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2030/01/17(木)
GF対抗戦において、勧誘ランキング100位以内もしくは前後で「調整」を実施している部活があります。
調整をする主な理由としては、次のご褒美ガール①を獲得しやすくなるからという理由が大半ではないでしょうか?
又、ご褒美ガール②を獲得するために100位以内を目指す部活が多く、熾烈なバトルが繰り広げられています( *´艸`)
時には勝ち点8を獲る方が難しい場合もあります!?

【ご褒美ガール】      
①勝ち点8で貰える報酬ガール(色タイプ別のイベントでも重宝、結構強い♪)
②報酬トップガール(部活ランキング100位以内で2枚、200位以内で1枚、個人ランキング100位以内で2枚、500位以内で1枚)
            部活ランキング100位以内で2枚+バッジ交換で1枚にて最終進展が可能     


【勧誘バトルにありがちな流れ】
 ごく普通のチームであれば、 調整無しだと、とりあえず開戦後1~2日考えずに叩いて
 順位を50位~80位くらいまで上げてしまう。

                  ↓

    周りは強いチームだらけ・・・一向に勝てない( ;∀;)

                  ↓

    徐々に順位も落ちてくるが、周りもまだそこそこ強いチーム・・・勝ちきれず( ;∀;)

                  ↓

    勝ち点8とれず、ご褒美ガール①を1枚取り損ねる( ;∀;)


  上記のような流れが、たまに起こります。


【調整があると】
  開戦初日~2日ほどの1~2試合目までは、制限つき、3試合目は、・・・(当日炭酸を消費)←部活により違いあり

                   ↓

  1~2試合目の勧誘ポイントを抑える事で、順位が下がり、次の試合の相手に比較的楽に勝てるように

                   ↓

  勝ち点8とれず、ご褒美ガール①を1枚取り損ねるリスクが低くなる( *´艸`)



【守備コスト回復】
  相手を叩く前は下図の回復ボタン(炭酸の絵)を押してから
  勧誘勝負をしましょう。

  仕様変更により回復ボタンを押さないと
  守備コスト回復しません。
  守備コストは相手に叩かれると減っていき
  勧誘ポイントダウンの効果もリンクして減っていき
  つまりは、相手に多く勧誘ポイントをあげている状態になっていきます。
  そしたら、勝てる試合も不利や無駄な炭酸消費となる・・・?

  守備コストや勧誘ポイントだうん効果など更に詳細には⇒⇒⇒こちらへ


  回復ボタンを押すという一手間が増えましたが、
  守コス回復せず相手を叩くも、守コス回復して相手を叩くも同じ炭酸1本の使用!
  守コス回復=勧誘ポイントだうん効果減少分の回復してから
  相手を叩く事をすれば、チーム全体の利益になります。
  (守コスゲージ減ってる=勧誘ポイントだうん効果減少中=相手に勧誘ポイント多くあげている状態)

画面


【チケット増し増しと勧誘ポイント獲得抑え(調整時に使える?)】
  1本の炭酸(当日炭酸含む)を消費して対抗戦で相手を叩くと獲得出来る勧誘ポイントは
  全力勧誘勝負での勧誘ポイント > 25%勧誘勝負を4回での総勧誘ポイントとなります。

  又、勧誘勝負した時に入手できる「ブースチケット」は
  25%勧誘勝負を4回で獲得するブースチケット総数 > 全力勧誘勝負で獲得するブースチケットとなります。

  開幕初戦や2日目くらいまでにチーム全体で調整をするならば、
  (当日炭酸持ち越してうっかりマイぺ踏んで消失するならば・・・)
  調整期間は、ブースチケットストックを増やす期間として
  チーム全体の獲得勧誘ポイントを可能な限り抑えつつ、
  獲得するブースチケット総数を増やす方法が効果的かも?⇒全力勧誘勝負ではなく、25%勧誘勝負を4回で!?

 




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