マリカ通話大戦  とっしー杯 第2回 (クリスマス杯)

GF(仮)をやりながら、音楽やBGMを自作しています?マリカWii、初音ミクなどのvocaloid、MMD関連の動画紹介、うpをメインにしています。
2009/12/28(月)
12/25(金)に、スカイプ通話大戦  (とっしー杯 第2回)を行いました!
みなさん、金曜日が都合いいという方が多かったので、なりゆきで、日にちが決まりましたが、
あとから、気付いたら、クリスマスでした♪
まぁ、イブは恋人と過ごすとして、クリスマスなら、まぁいいかww
第1回のハロウィンに続いて、クリスマス!
*イベント時にルーム主催できて、幸せ者です
参加してくれたフレンドさんも有難う♪

通話しながらの、マリカが非常に楽しい今日この頃。 
フレンドさんにスカイプ使用者が多いので、日頃、一緒に走ってる人たちと通話できたら、
楽しいだろうなと思い、今回 企画しました。

企画した後から、気付いたのですが、12人も話し出したら、誰が何を言ってるか
分からないカオス状態になるかも。。
けど、ルームぐらいしかこんなの出来ないや!と思いなおし決行♪

この企画のおかげで、大分前からご一緒してきたフレンドさんと
会話ができるようになり、しかもいろんな話が聞けたり、
悲鳴が聞けたりで、めちゃ楽しい。興奮するーー
特に、「よいしょーー」とか「おらおらーー」とか「りんご獲ってくる!」が大好き

さて、クリスマス杯の内容ですが、
最初、お互い初めて会話する人も多いからと、ちょっぴり自己紹介してもらいました。
なかなか初めてご対面する人たちの中へ、飛び込むって、難しいよねぇ。
恥ずかしかったり、話題を探すのが大変だったり。。
自分もよく喋る方ではないので、すごい心配しましたが、いつもの通話常連さん達が、しっかりと
フランキーに盛り上げてくれたので、すごい楽しい通話大戦となりました。

今回、さらにコースの?縛りと、タイムハンデ戦となりました。
スタート時、日頃のレート等で0,5,10,15秒のタイムハンデを負うというもの。
残念ながら、カンスト級の人たちが参加できなくなり、ビッグハンデの15秒が
ゆぅきさん一人となってしまいました

レース内容は、自分が0秒スタートなので、逃げ切ろうとしましたが、
最初は、いい逃げ切りスタートでしたが、やっぱりのトゲを喰らう羽目に。。
全レース喰らいました
同じ、ハンデのミイさんが結構おいしい素晴らしい結果を残してました。
自分が主催者として味わいたかったポジションなのですが 
全体的な意見として、タイムハンデは、なかなか小気味よい感じだったそうです。
このハンデが重過ぎるという方もいましたけどね? ひゅー(ry さん

とにかく、通話大戦、自分の中では大・成・功!
んで、レースやバトルですが、会話に夢中になってて、一枚も画像撮れてませんでしたww
ルーム主催未熟者で、ごめんね
しっかり撮ってくれてたフレンドさんたちのブログ等で見てもらえたらなと思います。

リンク貼り付け先からどうぞ!(通話大戦関連記事)
・ヒューズさん 『声聞き分けゲーム』
・ろうとさん 『とっしーさんのルーム戦!』
・あきかんさん 『プクプクのブームがやってきた?!』
・ミイさん 『とっしーさんルーム♪』


通話大戦参加メンバー
・RB35さん
・あめこさん(当日wi-fi不調で、聞き専のみ)ざんねん;;
・サンバさん
・だるまさん
・空缶さん
・ろうとさん
・あひるさん
・みゆきさん
・つむじさん
・バニラさん
・ゆぅきさん(当日、例のwii不調で、途中から参加できず)
・ヒューズさん
・ミイさん


さらに追加。
スカイプ通話中に、突然、誰かが、『がぼがぼ』してると言い出しました。
何だろ?って思っていると自分にも同じ現象が・・。
みんな『がぼがぼ』してた。
とおもったら、突然、回線切れ。やはり、多数のスカイプ通話には、メモリ2GBでは
処理しきれなかったのか・・。


あと、突然、みんなWIFI切れたそうです。それは
席を外す際、自分が、PCにぶつかり、WIFIコネクタが、微妙に外れたためでしたWW
そりゃ、ルーム主催してるのに切断されるよね^P^
まぁ、いろいろとトラぶって面白かったです♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
主催おつかれさまでした。
大幅遅刻ですみませんでした^^;
しかも、なんかかなり、いつも通りな自由~な感じでやってしまって、すみませんw
でも、すごい遅い時間まで、たくさん残っておられて、さすがでしたね。
またよろしくおねがいします♪
2009/12/30(水) 00:55 | URL | あきかん #VfPazqGM[ 編集]
参加ありがとうございました!
家族サービスも大切だとおもいますので、遅刻なんて大丈夫です。
遅れてでも参加してくれてうれしかったですよ。
いつも通りというのが『あきかんさんの魅力♪』
22:00~6:00までやってました。
あんな長時間ルーム主催は初めてです^^;
また、野良でもルームでもよろしくです!
2009/12/30(水) 08:12 | URL | とっしー #/5vwt0Ak[ 編集]
とっしーさんこんばんは!
フレのブログのリンク先をたまたま見てたら見つけちゃいました(@・ω・@)
ブログ作られてたんですね、
いきなり文字がどーんってなって驚いてますw
25日はお疲れ様でした!緊張しまくりでしたが皆さん温かい方でとっても楽しかったです♪^^
主催本当にお疲れ様でした!

もしよければブログ相互のほうよろしくお願いします。
ではでは今度一緒に走れるのは年明けですね、
来年もよろしくお願いします!
2009/12/31(木) 01:06 | URL | つむじ #ByeVrVXU[ 編集]
つむじさん、ブログへのコメントありがとうございます^^
相互リンクのほう、よろしくお願いします。
自分もぶろぐ始めるずーっと前から、拝見させてもらってたので、
いつ相互リンクの申請しようかと伺ってたとこです。
今は実家で、pcがネットさえ満足に動かない時があるので、wifiなんて・・状態です。
動画も何回も見てますww
そんなに慕われてるなんてww
後、そっくりさんで、そんなに慌ててるなんて、ヤッタ甲斐があります(^o^)丿
一応、わかるように何かつけてますのでww
これからは、キラーやスターでストーカーさせてもらいますww
2009/12/31(木) 10:41 | URL | とっしー #/5vwt0Ak[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tossyfiremugenndai.blog12.fc2.com/tb.php/5-ce03b848
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © GF(仮)とボカロと音楽倉庫 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド